ひみつのかぼちゃ部日記① ~2023年~

皆さま、こんにちは!

 

「ひみつのかぼちゃ部」、2023年も始動しました。

 

 

1年間冷蔵庫で眠っていたかぼちゃの種たち。

 

「種って1年も生きてられるの?」

「もう死んでるんじゃないですか?」

「冷蔵庫の中だから冬眠状態だと思います。」

 

皆で好き勝手に科学的根拠のない会話を繰り広げ、

各々家に持ち帰りました。

 

 

GW前にランダムに撒いたかぼちゃの種、ここ数日の気温の上昇に伴い、

ぐんぐんと成長しています。大きい本葉が2枚ほど出ている状態です。

 

 

うちのプランターはそれほど大きいサイズではないので、

元気そうな子4つに絞って育てていこうと思っています。

 

 

2023年度版「ひみつのかぼちゃ部日記」、ご期待ください。

皆さまの家庭菜園のお話もぜひお聞かせください。

 

M.H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です