ひみつのかぼちゃ部日記①

皆さま、こんにちは。

 

実は、春先から密かに始動していた「ひみつのかぼちゃ部」

もう黙っていられなくてカミングアウトしてしまいます!

 

昨年取り寄せたり頂いたりした立派な栗かぼちゃの種を

スタッフ3人が各々の自宅で蒔き育てています。

 

春先に蒔いた種が芽を出し

 

 

 

 

 

元気な子達を植え替えて

 

 

 

 

こんなに立派に育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして花が咲き始め・・・

ワクワクするも雄花ばかり・・・

雌花ちゃんがいない!!

 

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

ついに雌花ちゃん、発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた明日。

今後、できるだけ毎日、かぼちゃ日記を投稿しますので、読んでくださいね。

立派なかぼちゃが育ちますように✨

 

M.S

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です