ひみつのかぼちゃ日記②

おはようございます!

 

雌花ちゃん、咲きましたよ!!

 

 

しっかり受粉しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが雄花くん達。

 

 

雌花ちゃんの20~30倍の数の雄花くんがいます。

雄しべは一つ真っ直ぐに花心のところにあります。

 

 

一方、雌しべちゃんは、花心に4つのポコポコとしたものが。

 

 

雌しべちゃんには、かぼちゃの赤ちゃんのような丸いものが花の付け根についてるので直ぐに見分けがつきますが、花心を見ても全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ひみつのひとさじのアトリエのかぼちゃは育つでしょうか。

とっても期待してしまいます!

かぼちゃ日記、どんどん書きますのでお楽しみに!!

 

M.S

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です