ひみつのかぼちゃ部日記③

こんにちは。

 

ひみつのかぼちゃ部は、スタッフ3人各々の家でかぼちゃを育てているのですが、

今日は部長の家の、とても手入れの行き届いたかぼちゃさんの紹介です(*^O^*)

 

3月に、丁寧に1つのカップに1個の種を植えて育て始め

 

たくさんの双葉が芽を出し

 

 

 

 

 

 

その中から厳選された子を選び

 

 

 

こんなに美しく上品に育ちました!

 

 

 

雌花ちゃんを待ち焦がれ

 

ようやく

見つけた

18番目!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた美しい雌花ちゃん✨

 

 

 

 

そして、そこからはドタバタの受粉劇(笑)

そのお話はとても面白いので、続きはまた明日!

 

 

 

 

 

ひみつのかぼちゃ部の個性豊かなかぼちゃ達は、

箱入り娘、プランターのジャングル、地を這うワイルドの3つ。

明日は箱入り娘の面白受粉劇のご紹介。

そして、次は地を這うワイルドをご紹介します!

お楽しみに!!

 

 N.N                                  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です